2020年9月29日火曜日

新宿区議会 決算特別委員会 総括質疑 松田みき

新宿区議会 決算特別委員会 総括質疑 松田みき



先日ブログでもお知らせいたしました、決算特別委員会の総括質疑の様子が動画で公開されましたので、お知らせをさせていただきます。

総括質疑について先立ってお知らせしたブログ記事はこちらです↓
決算特別委員会にて総括質疑をいたしました

総括質疑の動画の中でも少し述べていますが、決算特別委員会は新型コロナウイルス感染症防止のため、今回だけ特別に着座での質疑応答とマスクの着用がルールとして設けられました。
ですので、動画で見るとだれが発言しているのか少しわかりにくいかもしれません。
よく見ていただくとマイクの先端近くが緑色に光り、マスクが上下しているのがわかるかと思いますので、それで発言している方が判別できるかと思います。
決算特別委員会の総括質疑では、大まかに3つ、
・障害理解や差別の解消について
・新宿区の防犯マスコットキャラクターである新宿シンちゃんを活用した新宿区のPRについて
・自転車利用のマナー啓発について
関連することを質問いたしました。
発言者探しだけでなく質問内容についても関心を持っていただけると幸いです。

引用:松田みきNHKから国民を守る党 新宿区議会議員 YouTUBEチャンネル