松田みき プロフィール

松田みき NHK党


1987年生まれ
卯年 36歳
血液型:AB
夫とラブラドールレトリバーの元盲導犬ジュンの2人と1匹家族

・不動産会社役員
・就労移行支援員
・盲導犬引退犬ボランティア
NHK党(旧 NHKから国民を守る党)元新宿区議会議員
NHK党 練馬区担当
NHKに関すること、その他練馬区政に関するご相談やお悩み事などございましたら 松田みき(080-3598-7812)までお気軽にお電話ください。

画像をクリックすると大きく表示できます


趣味:漫画・ゲーム・犬の散歩

●好きな漫画
働かないふたり 著:吉田覚



この漫画の多くの割合を占めるのが、ニートのなんでもない日々。しかし、人の悩みや不安、意識しないようにしているけれどもそこはかとなく感じている淋しさを癒すことができるのは人であるということ、そして、優しいということは強いということであるということを改めて気付かせてくれる漫画(個人の感想)です。

●好きなゲーム
モンスターハンターシリーズ



ポケモンも発売当初からプレイしているゲームですが、最近ずっとプレイしているのはモンスターハンターシリーズの最新作であるモンスターハンターライズです。
シリーズを通して「オトモ」と言えばアイルー(猫)でしたが、今作では新たに「オトモガルク(犬)」が加わり、犬が好き※な私としては嬉しい限りです。
ちなみに武器は双剣が好きです。
※猫はアレルギーがあるため近付くことはできませんが、とても好きな動物です。

●盲導犬の引退犬ボランティア活動をしています
もともと犬が大好きであったことと、犬を飼うのであればペットショップからは購入したくない、という考えから、人の為に盲導犬として一生懸命働いてくれた盲導犬の引退犬を家族として迎える選択をしました。
老犬には仔犬のかわいらしさとはまた違った愛おしさがあります。


松田みき 元盲導犬引退犬ボランティア

日本盲導犬協会への寄付はこちら


松田みきの活動状況など最新情報は以下SNSをご確認ください。
松田みき ブログ

松田みき ツイッター

松田みき ユーチューブ

松田みき インスタグラム

松田みき tiktok