2020年9月20日日曜日

決算特別委員会にて総括質疑をいたしました

新宿区議会 決算特別委員会にて総括質疑をいたしました。

新宿区議会 ライブ配信 松田みき


9月17日(木)は、決算特別委員会にて総括質疑をさせていただきました。
障害理解や差別の解消について、新宿区の防犯マスコットキャラクターである新宿シンちゃんを活用した新宿区のPRについて、自転車利用のマナー啓発について関連することを、時間の限り質問させていただきました。
いつもであれば傍聴席より動画撮影をしてもらい、すぐにYouTubeに公開することができるのですが、この日は撮影をお願いすることができなかったため、新宿区議会でアーカイブが公開されましたら、ブログでもお知らせをさせて頂きます。

予算特別委員会と決算特別委員会は質問内容の通告が不要なため、本会議での一般質問と違った緊張感とライブ感があり、質問中は頭がパンクしそうになるほどです。
しかし、多くの理事者の方々がいる前で自身の考えや要望を訴えかけることができる機会を頂けたことに本当に感謝しております。
総括質疑の終了後には理事者の方々から好意的なご意見もいただくことができ、私を介して区民の皆様の思いが伝わったのだと嬉しくなりました。