2021年1月26日火曜日

【穴八幡宮】金運アップ!?一陽来復御守【早稲田】

【穴八幡宮】金運アップ!?一陽来復御守【早稲田】


本日1月26日は、早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。
穴八幡宮で冬至から節分の期間にのみ頒布されている一陽来復御守には開運・金運上昇のご利益があると言われており、毎年冬至の日には朝から長い行列ができます。
以前勤めていた会社の上司に「松田さんも商売や投資をするなら一陽来復御守を授かりに行った方がいいよ」と紹介され、それから毎年、節分の季節が近づくと参拝をしています。
例年は夕方遅い時間に参拝するので長い行列を見たことがなかったのですが、本日は昼間ということもあってか、新型コロナウイルス感染症の影響を感じさせないほどの賑わいとなっていました。
一陽来復御守の授与は2月2日(火/節分)の17時までですので、気になる方はお早めに。

穴八幡宮 紹介ページ

穴八幡宮で参拝をし、一陽来復御守を授かった後は、近くの定食屋さんでお昼ご飯をいただきました。
穴八幡宮を背に信号を渡り、早大南門通りを少し進んだところにある「お食事処たかはし」さんです。

お食事処たかはし

最初は「本日の御献立」に記載があった煮魚定食にしようかと思っていたのですが、玉子焼き定食がどうしても気になり、煮魚定食は次回いただくことにしました。
甘くてぷるぷるで、御出汁をたっぷり含んだ玉子焼きはとても美味しく、付け合わせには、エビフライに肉団子、鮭の切り身とカボチャの煮付けもついて色々な味と食感が楽しかったです。
全体的にすごくボリュームがあるので、小食の方は「ご飯少なめ」とお願いすることをお勧めいたします。

穴八幡宮やお食事処たかはしさんの写真はぜひ上記の動画でご確認ください。

引用:松田みきNHKから国民を守る党 新宿区議会議員 YouTUBEチャンネル