2023年5月11日木曜日

カミナリが苦手なジュン様

元盲導犬ジュン 松田みき

カミナリが苦手なジュン様🐶 5月11日(木)




雷や夕立、ゲリラ豪雨が多くなる季節になりました。
ジュン(我が家の飼い犬・元盲導犬)は雷と雨が苦手なため、天気が悪い日はハァハァと息を荒らげながら、いつも以上に甘えてきます。
かわいそうだと思いつつも、甘えてくる姿がかわいいと思ってしまう飼い主です。

毎年この時期になると注意喚起をさせていただいておりますが、台風シーズンが近づくと、びっくりして脱走・迷子になってしまうワンちゃんが増えます。
戸締りをしっかりすることはもちろん、首輪には犬鑑札をつけ、お散歩のときは首輪とハーネスのダブルリードにするなどして、脱走のリスク低減と、万が一脱走してしまったときにも飼い主がすぐに特定できるよう準備をしておきましょう。
屋外で犬を飼っている場合は、屋内飼育を検討してください。
これからは猛暑も厳しくなり、熱中症で搬送され、死亡する方も増えてきます。
雷による恐怖の中、雨風に晒され、耐えがたい暑さと寒さの中であなたは快適に生活が送れると感じますか?
家族としてペットを飼っているのであれば、少しでも快適な環境となるよう屋外飼育の検討をお願いいたします。




松田みきの活動状況など最新情報は以下SNSをご確認ください。
松田みき ブログ

松田みき ツイッター

松田みき ユーチューブ

松田みき インスタグラム

松田みき tiktok

松田みき SNS