2021年4月24日土曜日

新宿区議会議員を辞職し衆院選 東京9区の出馬会見をしました

松田みき NHK党 出馬会見 衆院選

【字幕あり】NHK党 定例記者会見 松田みき 衆院選 東京9区 緊急出馬会見


2021年4月22日付けで新宿区議会に辞職願を提出し、同日夕方頃、正式に受理をしていただきました。
そして、4月23日に行われたNHK党定例記者会見に出席し、衆議院議員選挙の東京9区より出馬する意向を表明させていただきました。
すでにNHK党定例記者会見のライブ配信やアーカイブを見てくださった方もいらっしゃるかと思いますが、上記の動画は私の出馬会見の部分を抜き出して字幕を付けたものです。
NHK党定例記者会見を最初から最後まで見たいという方は、以下の動画をご覧ください。

引用:立花孝志 YouTUBEチャンネル

私は2019年4月14日告示、21日に投開票が行われた新宿区議会議員選挙にて1,848票もの票を投じていただき、定数38名のところ27番目の順位で当選をさせていただきました。
私が投じた1票を除く、1,847名もの方が「松田みき」と投票用紙に書いていただいたと思うと、今でも有難い、という感謝の気持ちと、責任の大きさの恐怖がごちゃ混ぜになったような複雑な気持ちになります。
その後「居住実態が無いのではないか」という申し立てがあり、最高裁の判決も目前となっておりましたが、先述したように新宿区議会議員を辞職し、衆議院議員選挙の出馬を表明させていただくこととなりました。
新宿区議会議員選挙にて私に票を投じてくださった皆様には、ご期待に沿えない結果となってしまい大変申し訳ございません。
しかしこのような状態でも、多くの方が応援のメッセージやお電話を下さり、感謝してもしきれません。

議員は辞職いたしましたが、NHKの被害から皆様をお守りする活動はNHKがぶっ壊れるまで辞める予定はありません。
これまでと同じようにお困りの方のご相談に対応してまいりますので、地域や時間に関係なく、お気軽に松田みき直通の携帯電話:080-3598-7812までお電話ください。
直ぐにお電話に出られなかった場合は折り返しをさせていただきますが、NHK集金人が目の前にいる等、緊急の場合はNHK党コールセンター:03-3696-0750にお電話ください。
専門のオペレーターがあなたに代わってNHK集金人の対応をさせていただきます。
もちろん、NHK受信料を不払いする方法を教えてほしい、などのご相談も受け付けております。

NHK党がこのようにコールセンターを設置し、より多くの方のご相談に対応することができるようになったのも、皆様が投票をしてくださったおかげです。
ありがとうございます。
現在の略称である「NHK党」は、以前の正式名称は「NHKから国民を守る党」であり、その後「NHKから自国民を守る党」、そして現在の「NHK受信料を支払わない方法を教える党」となり、今後も政党名が変更になる可能性も大いにありますが、一番最初の政党名にもある「NHKから国民を守る」活動をしていることに変わりはありません。
今後も名前や方法を変えながらもNHKから国民を守る活動を続けて参りますので、よろしくお願いいたします。



松田みきの活動状況など最新情報は以下SNSをご確認ください。

松田みき ブログ

松田みき ツイッター

松田みき ユーチューブ

松田みき インスタグラム