2021年2月19日金曜日

松田みき 新宿区議会 令和3年 第1回 定例会 一般質問

松田みき 新宿区議会 令和3年 第1回 定例会 一般質問

松田みき 新宿議会


本日2021年2月19日(金)は、新宿区議会令和三年第一回定例会で一般質問をさせていただきました。
一般質問では
1.日本放送協会(NHK)との契約の必要性と見直しについて
2.コロナ禍におけるペット飼育と飼い主の責任について
以上2点を質問いたしました。
一般質問の詳しい内容は上記の動画をご覧ください。

毎回NHKに関する質問をしておりますが、今回は併せてペット関連の質問もさせていただきました。
コロナ禍において犬の登録件数は新宿区でも増加傾向にある一方、東京都動物愛護相談センターで保護されている動物が増えていないとの回答をいただき、ひとまず安心いたしました。
しかし同時に、保護頭数が減っている事実もないということに落胆いたしました。
コロナ禍によって長引く外出自粛を理由にペットを飼い始め、制限が解除された後に飼育放棄される動物がいるとすれば、保護頭数が増えるのはこれからとなります。
身勝手な人間のせいで見捨てられる不幸な命が増えないよう、更なる周知と啓発に期待します。




松田みきの活動状況など最新情報は以下SNSをご確認ください。
松田みき ブログ

松田みき ツイッター

松田みき ユーチューブ

松田みき インスタグラム