2019年4月18日木曜日

NHKから国民を守る党 新宿区議会議員選挙戦5日目のご報告

下落合駅にてチラシを配布いたしました

本日4月18日(木)は、昼間は選挙カーで色々な場所を回り、夕方からは下落合駅にて選挙ビラの配布を行いました。

新宿区の公報も各お宅に配られ始め、朝からたくさんのお問い合わせや激励のお電話をいただきました。
期日前投票で私の名前を書いたよ、という方や、家族全員で私に投票してきました!などの嬉しいご報告もいただきました。
本当にありがとうございます。

嬉しいお知らせもたくさんある中、NHKの集金人による被害を訴えるお電話も頂戴しました。
その方はテレビが無いにも関わらず、22時過ぎに男性3人に詰め寄られ、とても怖い思いをしたとのことでした。
皆様からのNHKから国民を守る党への支持は、NHKへの不満に加えて、この様な被害に遭われた方の声無き叫びだと思っております。
そう考えると、応援していただけることが嬉しいと思う反面、こんなにも困っている方がいらっしゃるのかと胸が苦しくなります。
自分一人の力で何ができるのだろう?と日々考えながら活動を続けておりますが、困っている方、怖い思いをした方の力に少しでもなれるよう、NHK集金人による被害を防いで、より安心して暮らすことができる新宿区にできるよう、頑張ります。

本日は選挙カーを運転してもらいながら、後部座席で動画を2本作成いたしました。
NHK集金人の新しい騙しの手口の動画と、選挙ポスター、選挙郵便ハガキの紹介の動画です。