2019年2月24日日曜日

NHKから国民を守る党 22日、23日の政治活動のご報告

下落合駅と曙橋駅にてチラシ配りをしてきました

NHKから国民を守る党 新宿区 松田みき

NHKから国民を守る党 新宿区 松田みき

NHKから国民を守る党 新宿区 松田みき

2月22日(金)と23日(土)は、練馬区担当の松田わたるさんにお手伝いいただき、下落合駅と曙橋駅にてそれぞれ政治活動を行いました。
23日にはボランティアの方にもお手伝いいただき、ありがとうございました。

22日に下落合駅でチラシを配っていると、NHKから国民を守る党のことを全く知らない方がチラシを受け取ってくださり、党の活動内容を説明したところ、『やるね!平成最後の改革したねー!って、代表に伝えておいて!』と熱いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
なかなか活動に理解を示していただくことが難しい中、そのようなお声をいただけるととても嬉しいです。

後述しますが、政治活動後に撮影した動画では緊張して言い忘れてしまったので、また後程そのエピソードを動画でお話できればと思います。

NHKの電話担当者を怒鳴りつけて、なんとか解約に至った、というお話をしてくださった方もいらっしゃいました。
本当に解約に応じてくれないNHKを自力で説き伏せ、解約しただけでも素晴らしいのですが、『自分みたいにみんなが強気に出られるわけではないから、あなたたちのような存在が必要だよね』と言ってくださった、とても優しい方でした。

23日の曙橋での政治活動中には、『私もNHKと闘っているのよ』という女性にお会いすることができました。
その女性は集金人にしつこく訪問され、ついには『本当にテレビが無いか家の中を確認させろ』と押し入られそうになったそうです。
しかし、負けじと『どうぞお入り下さい。入った瞬間に家宅侵入罪で通報いたします』と告げたところ、集金人は逃げるように帰っていったそうです。
強い・・・
これまでも契約していなかったが、この一件で絶対に契約しないという思いがより一層強まったと言います。

政治活動中に『今NHKの集金人が来ているがどうしたらよいか』というお問合せの電話もいただきました。
契約する意思は無い、ということと、名刺をもらうことは可能か、ということを集金人に伝えてもらうと、名刺も渡さずに帰ってしまいました。
集金人も、自身がやましいことをしているという自覚があるからこそ、そのように聞かれて逃げ帰るしかなかったのでしょう。

突然ですが、Youtubeチャンネルを開設いたしました

私の夫である、練馬区担当の松田わたるさんと一緒に、Youtubeチャンネルを開設いたしました。
私はすごく緊張しぃで、喋るとすぐに焦ってうまく話せなくなってしまうのですが、練習も兼ねて動画をアップしております。
御聞き苦しい所もございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。

22日と23日の政治活動の簡単なご報告動画は以下の通りです。

NHKから国民を守る党 曙橋駅での政治活動 #1


NHKから国民を守る党 曙橋駅での政治活動報告 #2