2019年1月7日月曜日

NHKから国民を守る党 チラシ配り 落合南長崎駅 シール発送

落合南長崎駅でチラシ配りをしてきました

ご報告が遅くなりましたが、1月5日(土)に、都営大江戸線の落合南長崎駅にてチラシ配りをしてきました。

NHKから国民を守る党 松田わたる チラシ配り

写真はNHKから国民を守る党 練馬区担当の 松田わたるさんです。
私の写真は撮り忘れました・・・(笑)

お手伝いに来ていただいた方、チラシを受け取っていただいた方、お話を聞いてくださった方、皆様ありがとうございました。

本当に支払いは義務じゃないの?
こんなに簡単に不払いできるの?
など、チラシの内容を見て驚いている方がたくさんいらっしゃいました。

NHKを始めとしたメディアの間違った情報によって勘違いしてしまっている方がいかに多いのかというのを実感いたしました。
中には、公共放送であるNHKを【国営放送】であると言っている方もいました。
だから、契約をしないだとか不払いをするだとか言っている私たちはけしからん、と。

このような方々にもチラシ配り等の活動を通じて、少しづつでも理解していただけたらと思います。

明日、1月8日はチラシ配りではなく、NHKから国民を守る党の事務所へ行ってシール発送のお手伝いをさせていただく予定です。
年末から今日までのシール申し込み分が溜まっているかと思いますので、1枚でも多く発送できるよう頑張ります!