2018年12月31日月曜日

NHKから国民を守る党 チラシ配り 新宿区 中井駅

中井駅でチラシ配りをしてきました

NHKから国民を守る党のチラシを中井駅前にて配布してきました。
師走の大晦日というとても忙しい日、または家族や友人とゆっくり過ごしたい日であるにも関わらず、お手伝いに来ていただき、ありがとうございました。

nhkから 新宿 松田みき

駅前でNHKから国民を守る党のチラシを配っていると、
頑張ってね
応援しているよ
シールありがとう
など、温かいお言葉をたくさんいただきました。

チラシ配りをしているみんなで飲めるよう、差し入れをしてくださる方もいました。

nhkから 新宿 松田みき

応援してくださる方々のお声やお気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

しかしそれ以上に多かったのが、集金人被害やNHKの対応に関する被害相談です。
22時過ぎに集金人によって玄関チャイムを連打された方、
代わる代わる訪問しては、身分を明かさずに契約を迫られるという方、
『一ヶ月分だけ』受信料を支払うつもりでクレジットカードを渡したら、以降ずっと請求が来ているという方、
中には視覚障害があるにも関わらず、NHKが解約に応じてくれず、7年以上もその件で闘っている
という方もいました。

NHKに関する被害の声を近くで聞くため、そして、そのような方たちに少しでもお力になれるよう、頑張りたいと思いました。